スポンサーサイト


富士山一周

GWなのにどこにもツーリングというツーリングに行ってないので、今日は富士山一周してきました。
まぁ、GW中はお腹の調子もよろしくなかったのもあるんですけどねw
後は、どこ行っても混んでそうだしな~っていうのがあった(´-ω-)

基本的に今回は走るのがメインなので、美味しいご飯とかは無いですw
とりあえず、今年初の道志道へ向かう
朝6:00に出た事もあって道は空いてますね♪
それでもやはりバイクはチラホラ走ってました。
そしてどうしの道の駅で休憩♪
IMG_1507.jpg

バイカーが思いの他多かったw
この時点で8時過ぎでしたが、みんな早いですな( ̄◇ ̄;)




この後は山中湖を目指しましますというか、道志道抜けたら山中湖ですけどねw
山中湖は富士山見たかったのもあって、上からぐるっと回って御殿場方面に抜けてきます。

今日は天気が良く、雲もほとんど無い快晴だったので富士山が最高に綺麗に見えましたよ♪
道志道抜ける辺りから見えてたんですが、こんなに綺麗に見えたのは初だったので興奮した!!
どれ位綺麗に見えたかというと・・・
IMG_1511.jpg

IMG_1514.jpg

IMG_1517.jpg

こんなに!!
実際もっとでかく見えるのに、携帯カメラだとあまり迫力の無い画像になってしまうがw

逆さ富士が見えるポイントは、今日はちょっと風が強かったので見えなかった(´-ω-`)
まぁ、逆さ富士が綺麗に見える日なんて、早々無いんだろうけねぇ
それでもこんなにいい富士山の写真が撮れたのは嬉しかったヽ( ̄▽ ̄)ノ
IMG_1519.jpg

次は、富士山を横目に南下し『富士スカイライン』を目指します。
前回は、『富士スバルライン(有料)』を走ったので、今回はこのコースとなっております。
ちなみに富士山へは今回登らないつもりだったのでスルー
『富士スカイライン』を走った感想としては、これはこれで気持ちいいコースですな♪
トラックが何げに多かったのは微妙でしたが、これは時間帯の問題なんだろうか?
しかし、ここみんな飛ばしますなぁ・・・
100㌔くらいみんな出てるんじゃないだろうか?
枯葉マークの車が、前の車煽ってるのを見るとは思わなかったぜw

『富士スカイライン』を抜け、とりあえず決めた目的地の『富士ミルクランド』に向かいます。
何でここを選んだかですが、特に行きたかったとかでは無くて丁度良かったからですね
このままR139通って『富士パノラマライン』を普通は抜けるのかな?
ただ、走るならこちら側の県道71側のが良い様な書き込みを見た事があったのでこちらにしたのです。
結果、通るのが『富士ミルクランド』だったという訳です( ̄▽ ̄)

『富士ミルクランド』は、わかっていましたが完全にカポーや親子連れ用スポットw
でも、富士山がバックにドーンとあるので、ツーリングの休憩場所にも最適ではありますね(´∀`)
IMG_1542.jpg

なんか広場でブラスバンドみたいのが演奏してました(゚∀゚)♪
帰る頃には、昭和の歌とか歌ってる女の人が居たけど、GW中だけなのか休みには必ずイベント的なのやってるのかな?
IMG_1520.jpg


ふれあい広場に行く途中にあった、謎の『みるく菩薩』
弥勒菩薩をもじったのか、実際にいるのかは謎w
IMG_1525.jpg

肝心のふれあい広場ですが、今流行りの鳥インフルエンザ対策もちゃんとやってる様で、足を洗浄するトレーが置いてありました。
ここはかなり動物に触れるので、子供が動物と触れ合うにはいい場所ですねぇ♪
300円で乳しぼりも体験出来ますしねw
IMG_1526.jpg

いくつか写真とりましたが、少しだけ紹介
IMG_1528.jpg
IMG_1530.jpg


個人的にコレは!!って思ったのはこの犬2匹
IMG_1536.jpg

まずデカイ!そしてカッコイイ!!
名前までケルベロス(黒)、サイファ(茶)とカッコイイ(´▽`)!!
これは喰われる!と思ったw
特にケルベロスは、見た目で名前付けるならこれしかないわ・・・
IMG_1535.jpg

一通り見終わった後は、朝霧ミルクだかのジェラート食べながら、富士山を眺めてまったり休憩(´ω`)ふぅ...
IMG_1539.jpg

IMG_1541.jpg


トイレも済ませて、休憩も終わったとこで・・・もう帰る事にしたw
帰りはなんか疲れたので、中央道を[大月IC]から帰りましたよん
久しぶりに遠出するとやっぱ疲れるなw
今回は、綺麗な富士山が拝めたので、素敵なツーリングになったと思わるマル



一応、今回のおおまかなルート(道志からだけどw)

大きな地図で見る

この記事へのコメント

- ひろの - 2013年05月06日 23:09:47

こんなキレイな富士ならオレも行けばよかったとプチ後悔。
次の日が仕事じゃなければなぁ( ´ω`)

あ、チーズバーガー?ごっつあんです(`∀´)ウマシ!

Re: タイトルなし - ひしもち - 2013年05月06日 23:15:30

コメント早っ!!w
今日のはまさに富士山!!って感じの富士山でいい感じでしたw

> あ、チーズバーガー?ごっつあんです(`∀´)ウマシ!

包装もチーズバーガーっぽく作ってあってネタにはなかなかでしたなw

- kappachi - 2013年05月11日 08:54:41

俺コメントおそっ(笑)
富士山ツーお疲れ様!

結構色々走ったみたいね♪
疲れるけど景色は綺麗なんだよね!
(≧∇≦)

富士山見事!!

Re: タイトルなし - ひしもち - 2013年05月24日 04:05:03

俺返信おそっ(笑)

天気もよくて富士山も最高に綺麗に見えたので
最高でしたよ!
一周しただけで、美味しいものとか食べてないけどねw

トラックバック

URL :

カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
