

FABLE 2 プレイ日記 その7 【クリア】

3人の英雄がそろい、儀式の場で『テレサ』の指示で配置に付きます。
何が起こるかわからぬまま、主人公も中央の円の中に入ると・・・
081226_222554.jpg
3人の英雄から力が主人公に~!!!
って事なんだと思う・・・正直儀式の説明が「あなたはすごい力を得る」としか聞いてないので不明w
ピカーっと光り、画面が戻ると『テレサ』の姿が見当たらない・・・ 『テレサ』の変わりに居たのは『ルシアン』でした・・・\(^o^)/オワタw
081226_222700.jpg
って、囲まれとるがな(^ω^;)

みんな儀式の影響で動けない、テレサは何かルシアンにどっか連れていかれたっぽい。
「お前の愛する者達はみんな殺した」とか、家族に手出すとは卑劣な!!
嫁はどうでもいいけど愛娘が・・・(´;ω;`)
そして子供の頃と同じように、ルシアンに銃を向けられる主人公。
そこに守ろうと飛び掛る愛犬が!!

ドーン!!

ずっと旅した愛犬が~ぁ・・・(´;ω;`)

さらにドーン!!って、結局こっちも撃たれるのか・・・犬無駄死にすぎるだろw
そして暗くなる意識の中で『テレサ』の声が・・・「大丈夫、あなたは死なないわ」
まぁ、もうさすがに言われなくてもわかるw

目覚めると子供になっている自分、そして死んだはずの『アミダばばぁ』が居る。
どうやら夢の中なのかな?この家知らないけど、『あみだばばぁ』が今日はパパもママもいないし好きな事できるよ~みたいな事を言ってるので、自分の家らしいです。
081226_224156.jpg
外にでると、花が咲き乱れて綺麗な場所です。
瓶を撃って遊んだり、畑の虫殺したり、鶏を蹴って檻に入れたりと、遊んでいると夜になり、もう帰って寝ようと言うので、戻って休むとどこからか綺麗な音色が聞こえてくる。

音色が聞こえる方に向かうと、遊んでた時には閉まっていた庭の柵が開いてます。
出ようとすると『アミダばばぁ』が、「行かないで、一人にしないで」、「らめぇ~~」と言って消えた途端、画面が~~~ぁ!!
081226_224241.jpg
ホラーな感じに・・・
先に進むと人が刺されたりして沢山死んでいる・・・怖ぇ(´Д`;)
※白く光ってるのは火で燃えてす、写真撮ったら真っ白にw
fable40.jpg

と思ったら、この人ケツに刺されとるw
090104_224331.jpg

そして音色の元を探って進むと、そこには子供の頃に爆発して消えたオルゴールが鳴っていた。
手に取ると、今までの出来事の会話と共に、主人公の格好もその時の物になり、元の姿に~
そして最後に『アミダばばぁ』の声が・・・

「そのオルゴールがあればルシアンを倒せるわ」

気づくと『いにしえの塔』に居て、ルシアンを探して奥にいくと・・・
081226_225248.jpg
先ほど行った儀式みたいな事が行われている・・・こんどはルシアンが真ん中。
銃とか撃っても弾かれる
オルゴールを使うと、エネルギーがオルゴールに吸収されてゆくじゃないですかw
ルシアンが「やめろ」とか言ってるけど、華麗にスルーで儀式の阻止成功(・ω・´)

ルシアンが負け犬の遠吠えで何か言ってると・・・

ドーン!!(落ちていくルシアン・・)

リーバー:「ごちゃごちゃ、うるせぇんだよ」

ちょっと~wおまえ何してくれちゃってんの!?www
あいつまだ話してたろ!?こういうのは最後まで聞いてやるのが暗黙のルールじゃないのかw
テレサも突然現れて、「これでルシアンの野望は阻止されたわ」とか言ってるし・・・
え!?これで終わり!?マジですか!?最後倒したのリーバーじゃんww
なんだこの切ない最後は・・・

そして、いにしえの塔の力で願い事を3つの内1つ叶えてくれると言うテレサ。

 1:いにしえの塔で無くなった大勢の人を生き返らせる
   ただしルシアンに殺された愛する者は生き返らない

 2:家族や愛犬をを生き返らせる、いにしえの塔で死んだ大勢の人は生き返らない

 3:多額のお金を貰う、愛する者、いにしえの塔で死んだ大勢の人は生き返らない
090104_225108.jpg

要するに、大勢の人を生き返らせて人から周りから感謝されるか、愛する者だけで他を見捨てるか、自分の富だけを選ぶかって事なんだろうけど、迷わず『愛する者』を選らんだw
テレサによって、他の英雄達はそれぞれ希望した場所にワープし、主人公も飛ばされた。

テレサが言った「世界はあなたの物、でもこの塔は私の物」って言った時の顔が怖かった('A`;)


飛ばされた先には、ルシアンに撃たれて死んだはずの愛犬がお迎えしてくれました(´∀`*)
ちゃんと家族もいたし、いつも通りの生活がそこにはありました。





この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
