スポンサーサイト


FABLE 2 プレイ日記 その8

どうもしっくりこないクリアでした・・・
ラスボスとの戦闘も無いので、寂しいねw

というか色々謎すぎないですか?
だれかわかる人教えてくれ~~(゚Д゚)
クリア後に『アミダばばぁ』こと『ローズ』が姉だったって事を理解したw

ちょっとFaible2をやった感想でも書いていこうかすら 最後の『そのオルゴールがあればルシアンを倒せるわ』と言われた時点で、英雄集めた意味無くない?
最後にルシアンにエネルギー与える為だけに集めた感じじゃないかw
これはもしかして、テレサが『いにしえの塔』を復活させる為に全て仕組んだって事で、真の黒幕はテレサってことなのか??
主人公の儀式後にいなくなった+ルシアンが現れたのもそうゆう事なんだろうか?

ちなみに前作やってないのでわからないですが、テレサはどうやら前作の主人公の姉らしい・・・

最後の赤くなった画面の夢?で、死んでいた人とか、この辺も前作やるとわかるのかな?
機会があればやってみようかな(・∀・)

ストーリー自体はサブクエやってないと短いですな。
基本的にサブクエや、結婚やらベットインやらそういった事の方に時間をかけて楽しむ感じです。
主人公の行動で、街の人の反応が変わったりするのは新鮮だったよ。
人助けなどして善人になるのも、街の人を殺して回って残虐になったりするのも自由。
主人公の行動で見た目も変わるし、何故か犬も変わるw

結婚して子供出来たり、他の街でも他の人と結婚する事で重婚してみたりw
もちろん全然会いに行かなかったり、生活費が低いとかすると離婚されたりもする。
子供が大きくなると、どこぞに行ってしまって救出しに行くイベントもある。
また、重婚してるとそれをネタに揺すってくる奴もいたりと細かいのがすごい。
避妊具が普通にお店に売ってるのも笑ったw

グラフィックもスゴすばらしい。
これは最初の子供時代で城に向かう時に撮った写真ですが、綺麗ですなぁ(´∀`)
081226_233531.jpg
雪とか月明かりなんか(・∀・)イイ!!

いや~色々と謎も多かったですが、今までに無い新鮮なゲームでした!!
基本的に、『人生における選択』っていうのが、このゲームのコンセプトなのではなかろうか?
誰かを犠牲にして自分が助かるか、自分を犠牲にして周りを助けるか・・・
そんな選択肢が結構多いので、きっとそうw

実績の解除も一部を除いてそこまで難しく無いですね。
800位はいけると思う。

その他、色々細かいせいもあると思いますが、結構バグが多いらしいです。
私は2つ位遭遇しましたが、『購入した家が売りor貸し出し出来ない』現象と、自分の子供を救出しに行ったら、牢屋の横に普通立っていた・・・鍵手に入れたのに意味ナスw
同行させて助け出し、家に戻ると嫁に「早く助けに行って!!」って怒られた・・・横に娘いるだろw
これは同行させなくても、普通についてくるので同行させるとバグるらしい。
他にもいくつかある様です。

興味ある人はやってみる事をお勧めするよ!!(`・ω・´)

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
