

FABLE 2 プレイ日記 その13 【ノットホール島偏】

前回は画像少なかったですが、今回は多いぜ~w

『嵐のトーテム』を起動し、雨が降ったが案の定「降りすぎ!!なんとかしろ!!」と言われ
今度は『氷のトーテム』を起動しに、嵐の塔へむかいます。

どうせ『氷のトーテム』起動したら雪降りすぎんだろ?w


嵐の塔の中は、今までの2つの塔に比べて一番広いかも?
090116_100224.jpg

塔の中にもこんな建物があったします・・・というか暗いぜw
奥に進み穴に飛び込むと地下水路っぽい場所に到着
090116_101339.jpg

さらに奥にすすむとゼンマイ仕掛けな感じの部屋に出るのですが、なんか変な部屋みっけました。
このエリアなのですが・・・
090116_101500.jpg

この部屋に入ってすぐ右側に狭くて通れる場所があるのですが、壊せる壁とか前の塔にはあったので、暗くて見えない事もあり剣振り回しながら探してた訳です。
すると突き当たりの壁は壊してないのですが・・・

Σ(゚Д゚)!? なんかすりぬけたwww

すり抜けた先には小さな部屋がありました。
これは隠し部屋ってやつですか( ゚д゚ ;)?
でも、部屋全体が赤っぽくて気持ち悪いというか人倒れてますよ~?
090116_102810.jpg

【部屋の中】
090116_101715.jpg
090116_101758.jpg
090116_101818_20090116213031.jpg

色々調べてみたのですが、何もないぞ・・・何なの?w
あった物といえば犬用ジャーキー4つと、箱壊したら出てきた虫・・・
この隠し部屋、誰かわかる人教えて下さい(´・ω・`)

謎の部屋を後にし、とりあえず先に進むとボスらしい『トロール』登場
このゲームでたぶん一番大きな敵ですが、別に強くもないのでサクっと撃破
さらに奥に進むと・・・

090116_103705.jpg

Σ(`д´;) うおおおお!
なんて綺麗な場所なんだ~、月いいね月!!


正直、Fable2やってて一番綺麗な場所かもしれない・・・(´∀`*)ステキ
でも、塔の中じゃないのか・・・?w
そしてその先には、『氷のトーテム』を発見し起動~
090116_103804.jpg

そとに出ると、予想通り・・・ふりだしに戻る?w
090116_104409.jpg

と思ったのですが、街の中央に街の人が集まってました。
090116_104714.jpg

3つのトーテムを起動した事により、『ノットホール島』の天候を操れる『天候の間』なる場所が使える様になったようです。
その管理について、町長と街の住人でもめてるらしい。
どっちが管理するかを、自分に決めてくれと・・・、どっちでもいいよww

ただ、町長は「俺が管理して住民から金取る」とか言ってるし、色々こっちのせいにしてきたので、元々こいつを選ぶ気はないw

町長「俺を選んでくれれば1万やるぞ!!」


お前俺の所持金500万以上あるのに、1万ごときで心動くわけないだろwww
そして管理には、住民側を選んでノットホール島でのクエストは全て終わった様です。

『天候の間』には3体のトーテムが置かれ、起動することでノットホール島の天候をいつでも変更できる様になりました。
一度行った場所で、天候の関係で行けなくなった神殿にも、天候を変える事でいける様になった。
090116_114647.jpg

これでDLC『ノットホール島』クエストは全部終わったわけですが・・・
残すは実績解除するくらい?
正直、これで800ゲイツは高くないですか・・・(・ω・`)
次のDLCは買わないかもw

この記事へのコメント

はじめまして^^ - フェブラー - 2009年01月19日 02:24:06

はじめまして。
最近フェイブル2をクリアして、ブログを検索していて飛んできました^^


この遺跡の謎の隠し部屋ですが、
個人的には「開発者のお遊び」かと思っています。

この部屋は開発者たちの仕事場を再現してるんじゃないかなあと思っています。
よく見るとパソコンのモニターのように絵が並んでいて、人形が置いてある机はフィギュアマニアの開発者の机かな?

死んでいる人たちは開発者たちで

「過酷な労働で死にそうでした」

というアピールなのではないでしょうか?(汗


あくまで私の想像なので、真実のほどはわかりませんが・・・
(そういえば、FF4にも開発室という開発者たちがいる各誌部屋がありましたね)

Re: はじめまして^^ - ひしもち - 2009年01月19日 19:02:18


どうも、はじめまして(´∀`)

あの部屋は、FF4にもあった開発室みたいなもんですか(・ω・)
私も開発室かFable1やればわかるかのどっちかかな~?と思ってました。

>「過酷な労働で死にそうでした」

という事は、パイもって倒れてるのは、飯食う暇もねぇよ!!
って事なんだろうか?w
虫は何だったんだろう・・・あれはあれで開発者の誰かか・・・
箱に入ってた辺り、開発室に箱詰め的な意味かもしれないw

いつか公表される日がくるのかすら?
ずっと「ご想像におまかせします」という感じになりそう(´・ω・`)

しかし、コメント貰えるのは嬉しいね!!
ありがとうございます(`・ω・´)

トラックバック

URL :

カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
