

ロストオデッセイ プレイ日記 その2

千年の命を持つということは、千年分の別れを背負ったまま生きるということ・・・

さて、前回は主人公『カイム』の娘であるリルムのお葬式を終えた所でした。
その後、リルムの息子である『マック』が、死者に出会えると言われている『紅い森』に一人で行ってしまったのでした・・・。
お母さんの好きな花を見せてあげる気で行った様で、カイム・セス・ヤンセン・クックの4人で追います。

クックは白魔法が使えるので、回復が結構楽になったよ(´∀`)
赤い森は、過去に戦いで死んだ多くの人の血を吸って、森全体が紅くなってるとか・・・(・ω・`)オソロシス
とりあえず『マック』には待っててもらうって事で、ここで少しスキル覚えるのにレベル上げw

このゲーム、レベルをちゃんと上げないとあっさりやられたりするので、レベルは重要です(゚Д゚) ある程度スキルも覚えたので、奥へすすむと遺跡っぽい場所に出ました。
090125_200321.jpg

石版の書き込みを当然の様に無視して、さらに奥へいくとマック発見!!
なんか大変な事になってますw
090125_200416.jpg

森の呪いみたいなのを受けて操られてるらしい・・・目が怖いw
マックの周りの触手状になってる物に、クックが捕獲され仕事が増えた('A`;)
真ん中下辺りに捕獲されてるけどわかるだろうか?w
090125_202436.jpg

というか、なんか見た目がラスボスっぽいぞw
クック捕まってるので、マイターンHP、MPをクックから吸い取って回復するのですが、捕まってるクック自体にもHPがあるので、クックのHP0になったら負けるっぽいです。
とりあえず、捕まってる触手を攻撃してクックを救出(`・ω・´)

すると今度は、操られてるマックが邪魔するので、どうにかしないといけないのですが・・・
いやぁ、普通にぬっころしたらゲームオーバーになったよwww
イベントシーンでも言ってたんだけど、眠らせればいい様です(オレバカスw)

そうと分かれば、倒すのは楽勝さ!!
マックを寝かせて、後ろの大きなモヤモヤを集中砲火でサックリ救出完了(゚∀゚)楽勝~♪

090125_202625.jpg

マックが仲間に加わったのですが、どうやら森の呪いに操られてたせいなのか、ここで死んでいった呪術を使う一族の力がマックに宿り、呪術が使える様になりました。
090125_203100.jpg

ただ、呪術は使える魔法なんだけど、マックの性能が良く言えばオールマイティ、悪く言えば中途パンパな性能で前衛と後衛のどっちに置いたらいいか悩むw
打撃もそこそこ威力はあるんだけど、前衛に置くにしては防御が微妙・・・
とりあえず後衛で呪術主体で頑張ってもらう事にしよう(゚-゚;)

こんな感じでDISK1が終了~♪
次はカイムと同じように、過去に娘を失った(実際生きてたけどw)思いを持つ、要するにカイムの嫁さんだった『サラ』さん探しに向かうのでした。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
