

札幌 PICANTE[ピカンティ]レトルトスープカレー食べてみた

札幌市北区にあるスープカレー屋さん[PICANTE(ピカンティ)]さんで出してるレトルト食べたよ(゚∀゚)

物はこちら(空港で購入)
090128_183122.jpg
左がパッケージ、右が中身ですな
実際のお店の方には行った事ないのですが、妹が働いてたので名前は知ってるw
このレトルトは、お湯で温めるのでは無く、封も切らずそのまま電子レンジで暖めるタイプでした。

暖めて皿に移してみたのがこちら
090128_183344.jpg

おぉぉΣ(゚д゚ )!!

前回の曼荼羅さんのレトルトより見た目いいじゃないかw
何がいいって、じゃがいもとかそのまま入ってるよ!!
(あ、ピーマンは自分で別に入れましたw)
説明すると具は、鶏肉、じゃがいも、ごぼう、クコの実が入ってました。

そして味ですが、これを言う前にまず説明せねばなるまい・・・
前回、曼荼羅さんのレトルトを食べ終えたあとに、箱の底にスパイスが入っていた事に気づき、入れずに食べてたという事がありまして・・・(^ω^;)
まぁ、入れなくてもおいしかったので、別に無理して入れなくても良かったんだけどねw
そして今回のにはスパイスが2つあったのです。
とりあえず前回入れなかったので、1つ全部入れてみたw
まぁ、お察しの通りちょっと辛すぎた訳ですが、それを踏まえて味をw

味ですけど、普通に美味しいです(・∀・)
曼荼羅さんと比べると、若干濃いぃ感じとでも言うんだろうか?
ラーメン的な表現で、あっさり系かこってり系かと聞かれるとこってり?w
別に食通でも無いので、正直表現がわかりませんが、個人的には曼荼羅さんの味の方があっさりしてて好きですな。
ただ、レトルトで買って食べるなら、間違いなくピカンティとだけ言える!!w

お店の味を知らないので、今度帰ったら行ってみようかな(゚∀゚)?

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カウンター
徒然なる一言
箱○ゲーマータグ
プロフィール

管理人:ひしもち
XBOX360で遊んじょります。
ブログ内のゲーム画像は一部を
除いて携帯で直撮り!!

リンクはご自由にどうぞ

ウェザーニュース
カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
Amazon XBOX商品
